BMW M3 継続車検

昨年販売したM3の継続車検で練馬陸事まで向かう途中です。

井荻トンネル内で事故です。二手に別れる所です。お約束の

場所です。

車検ラインに並ぶ前にテスター屋さんで光軸のチェックです。

かなり下向きです!

調整してもらいました。まだちょっと下?

予定より15分遅れで到着です。第二ラウンドです。

一発合格を目指します!

車高短 タイヤは面一? 大丈夫かな? 一応、会社を出る前に

チェックしましたが、検査の基準内でした。

問題無く、保安基準の検査は合格です。車も比較的新しいので楽勝?

いよいよコース内に入ります。ちょっと緊張?

先ずはサイドスリップの測定からです。

ブレーキテスターの前で最低地上高の警告が点灯!^^;

ポルシェも同じ様に点灯します。ブレーキ冷却用のエア

ダクトが低いので点灯します。問題無いのでクリアーして

くれます。

スピード検査は40kmでパッシング OK

続いてライトの光軸検査です。 余裕でいたら何と!

不合格!!!?

その他は全て合格です。 ライトの再検です。

不適合のお墨付き? ^^;

もう一度テスター屋さんに行って光軸が低い!

お願いして再度調整で少し高めにしてもらいました。

無事に合格して継続車検合格です。オートライトは調整しても

エンジンを切ると時々、調整がずれてしまう事が有るみたいです。

V8のM3 ですがトルクも有ってとても乗りやすい車です。

快適な車検でした。