1976年メルセデスベンツ W114 280CE 右ハンドル  

76年最終モデルの縦目のコンパクトクーペです。

メーカー
 メルセデスベンツ
ミッション
 AT
グレード
 280CE
修復歴
 無し
年式
 1976年モデル
輸入経路
ディーラー車
 白
カーナビ
 *****
走行距離
 132000km
ETC
 有り
車検有効期限
 H30/5
車両価格(税込)
 Sold

W114の最終モデルです。40年前の車です。最近は見かけなくなりました。

ノンレストアの綺麗な個体です。

ホィールキャップがお洒落です。

2ドアクーペです。ちょっとお洒落なメルセデスです。

私が学生時代、当時S130の280Zに乗っている時、知り合いの280CEを運転させてもらい

高速道路の安定性に感動しました。その時の思い出が強く、業者AAで偶、見つけて購入した個体です。

ミッションの変速もスムーズで乗り心地も良いです。普段使い出来ます。

右ハンドルの280CEです。ココスマットは当時青山のピットインで注文した物です。

シートも当時のままです。張替えはしていません。内部のクッションは経年劣化の為新品に交換

済みです。

ドアの内張りの状態も良いです。

ドアにMBクオートのスピーカーが装着されています。カーオーデイオ専門店にて装着です。

当時の作業の写真です。

ドアパネルを加工してMBクオートのスピーカーを取り付けました。ドアの腐りも無く良い

状態でした。

サブウーハーはリヤーパネルを加工して取り付けです。

オンダッシュのナビは故障の為、使用できません。現状となります。別途オプションで最新の物に

交換は可能です。

ドアロックはバキュームにて集中ロックします。

40年前のシートです。

リヤシートは大人二人がゆったりと座れます。

乗り降りはこの様に前席を倒してします。走行時はバキュームでロックされます。

ヘッドユニットはマッキントッシュです。車内はちょっとしたオーデイオルームになっています。

良い音がします。

リヤートレイーにはサブウーハーは装着されています。

天張りの状態も当時のままですが綺麗です。サンバイザーのウレタンスポンジは加水分解しています

のでふかふかです。

 

ステアリングは現代の車に比べると大きいです。もちろんPS付きです。

ダッシュに残念ながらクラックが一箇所有ります。補修は可能です。

ウッドも当時の物です。良い状態です。右の取っ手はサイドブレーキです。

2800CCのDOHCエンジンです。W123,126の280に使用されていたエンジンです。

ブルーのワイヤーは当時流行った?アーシングです。その効果は? ^^;

エアコンはロータリーに交換されていますので良く効きます。

マッキンのCDチェンジャーも装着されています。

良く錆びるトランクフロアーも綺麗です。

トランクフードです。

Dジェトロです。インジェクションなので始動も簡単です。

レトロなメーターです。132000kmになります。一回りしています。

若干の錆は有りますが目立つ腐りも無く40年前の個体としては良い状態だと思います。

メッキ類も綺麗です。

とても姿勢の良い車です。

写真のナビは壊れているので現在は取り外して有ります。

車に似合うCDデッキです。

この時代のマスコットは作りが良いです。

社外のキーレスエントリー装着されています

タイヤはミシュランです。

マーシャルのランプが時代を感じさせます。

ここまでの修理代金の合計は¥1,232,890です。

修理後約50,000km走行です。

先日の電装関係の修理明細です。ダイナモ、エアコンの修理です。

現車は私が今から16年前に業者AAにて当時8万キロ走行の個体を購入して、日常の足に使用出来る様に

私自身で仕上げました。200kmで巡航出来る?様に、足回りはビルシュタインのショックに交換、

交換出来るブッシュは全て交換しました。約10年間、毎日乗っていましたが964のデモカーと入れ替え

で長期屋内保管した後当社管理ユーザーの方にお譲りした車です。訳あって今回委託販売でお預かりしました。

レストアした車両では無いので、もちろん経年劣化によるアルミモールの変色プラスチック類の劣化など

有りますがオリジナルで有ることを考えるととても良い状態です。電装関係は直近で34万円程掛けて直して

現在の道路事情でも問題なく日常の足として使用出来る様になっています。

エンジンも軽く回り、渋滞でも御機嫌斜めにはなりません。オーデイオに関しても、フロントツースピーカー

リヤーサブウーハーの3CH仕様で納車致します。追加料金はかかりますがマツキンのパワーアンプを使用して

5CHも可能です。日常の足に使えるオールドベンツです。高速でも普通に現代の車をリード出来ます。

流石ベンツです!

概算見積

およその乗り出し価格になります。遠距離納車及び車庫証明の申請代行料は含まれていません。