80年 メルセデス・ベンツ450SEL 6・9 AMG仕様 

モンスターベンツ 450SEL6.9 フルレストア済み

メーカー
 メルセデスベンツ
ミッション
 AT
グレード
 450SEL6.9
修復歴
 無し
年式
 1980年モデル
輸入経路
新車並行
 ガンメタ
カーナビ
 有り
走行距離
 レストア後2000km
ETC
 有り
車検有効期限
 H29/5
車両価格(税込)
 Sold

とても綺麗な450SEL6.9の入庫です。ヤングクラシック?

レストア費用約1000万円!入庫に当たって更に消耗部品交換しました。

前オーナーが新車の様に乗れる様に仕上げました。

風格の有るW116です。古めのメルセデス、ちょっとお洒落です

元々は黒のボデイーカラーでした。総剥離でガンメタに全塗装しました。

内装も全てリニューアルしました。

当時物のAMGハンドル

HDDナビ、ETC、ドライブレコーダー 最新の機器も装着されています

新品の出るパーツは全て使用して交換しました。

新車同様の車内

高級感有るエントランスモール

大型のサンルーフ

天張りも貼り替え済みです

高級オーディオの装着されています

鎖、錆はもちろん有りません。

実走行は不明になりますが?フルレストア後2000kmです

高音様スピーカー

 

写真では分かり辛いですが、フロントのキャリパーはポルシェと同様のブレンボに交換して有ります。

ワンオフのステンレスマフラーです。下回りも綺麗です。

テールレンズも新品に交換済みです

メッキ類のモールも綺麗です

V8 6900CCのモンスターエンジンです。レーシングカーと同様にドライサンプです

エアクリーナーはW107の500SLの物? エアインテークもWに変更されています。

クライメートエアコンのシステム交換済み

ハイドロマチックのサスペンションもオーバーホール済みです

ワンオフのステンレス製タコ足です。

メッキ類も綺麗です

ボーズのスピーカーです

現地仕様のオーナーズブックです

ビックスビーコンその他多数装着されています

以前はマニホールドガスケットからの排気漏れ、エンジンの振動、点火のバラ付きなど有りましたが

エンジンマウント、プラグ、デスビキャップ、マニホールドガスケット、など新品に交換し、

オートマのシフトタイミングも街中で使用するのに丁度良い様に調整したら別の車の様に良くなりました。

メッキのバンパーとコストダウンしていない外装が本当のベンツ?アクセルを踏み込めば、

6900CCのV8サウンドを満喫出来ます。

外装も前オーナーが拘ってドイツ本国からパーツを見つけて仕上げています。

入庫に当たって事前に不具合を全て直しましたので安心して普段使い出来る車に成りました

メッキのWバンパーがニュークラシック? 300万円位のポンコツを購入して500万円掛けても

この6.9の様にはなりません。

興味の有る方は是非、一度試乗して見て下さい。日常に使用出来る車です。

 

概算見積

およその乗り出し価格になります。遠距離納車及び車庫証明の申請代行料は含まれていません。