マセラテイ カンビコルサクーペ 郡山納車

昨日は朝一番で納車の旅スタートです。行き先は郡山です。

便利ナンバー大活躍です。

外環大泉インター、東北道経由で向かいます。

午前8時過ぎですが既に外気温は36度! マセ大丈夫かな?

ポルシェなどに比べると何となくイタフラ系はオーバーヒートが心配です。

渋滞も無く順調に川口ジャンクションです。

東北道に入り目指すは福島陸運局です。約300kmの道のりです。

置き場を出て約150kmぐらい走りました。何となくマセのエンジンが軽くなった?

元々走行距離は18000kmと年式を考えると少な目でした殆どガレージで惰眠

をむさぼっていた?高速でそれなりにエンジンを回してあげたら吹け上がりが良く

なりました。水温も90度と正常です。

那須高原で一休みです。ここまで全く問題無く調子良いです。

何となくこの車は大丈夫!信頼が生まれました。殆どモデナのF1と

同じ機構のクラッチは初期型のモデナF1に比べると変速ショックも少なく

特に止まる時のギヤダウンのショックは別物でした。

予定通り、午前中に登録出来る様に福島西インターに到着です。陸事は

ここから2km位です。

福島陸事です。

無事郡山ナンバーも付きました。

お昼過ぎにお客様のオフィスに到着です。

今回のお客様は設計屋さんです。模型の奥に!

アルテックA7? ボイスオブシアター? この名前でピンと来る方は私と同じ

50代の方だと思います?高校生の頃、オーデイオブームで当時コンポと呼ん

でいました。秋葉原のヤマギア電気で世界のオーデイオルームと言うコーナー

に展示されていました。アンプはGASのアンプジラ?で鳴らしていました。

その音の良さに感動しました。遠い記憶が戻ってきました。(笑)

一通り説明して郡山の駅まで送ってもらいました。

帰りは新幹線!樂チンです。

お昼は仙台味噌カツおにぎり?きんぴら御坊も入っていました。

お腹も一杯になり朝も早かったので爆睡してしまいました。

目が覚めたら東京駅でした。