成田までRV車の買い取りに行って来ました。

空港近くの酒々井パーキングです。天気も良く気持ちの良い日です。

10年振り?ポルシェを以前ポルシェを購入したお客様よりRV車の売却

の話をもらいました。

スタバも有ります。今回は口銭商売です。

知り合いの業者さんに車を紹介して紹介料を貰う。不動産屋さんの仲介料見たい

な仕事です。今回の業者さんは横浜のOさんです。やはり十数年振りに商売です。

お互いに年取ったね!バブル時代は毎週1台は買ったり売ったりしていました。

スタバからお客様に電話して、成田の全日空ホテルで待ち合わせです。

現車を確認して値段の交渉です。多少傷が有り、口銭10万円が5万円に値切られ!

商談成立です。ここで問題発生です。お客様の奥様が今週の連休まで使用したいと

言うことで、本日に引き取りは無理になりました。只、お客様が陸送代金を見てくれる

言うことで、一件落着です。結局Oさんを再び乗せてバブル時代の話で盛り上がりながら

溝の口の駅までで許してもらい、帰社しました。

行き帰りの足は先週購入した993を使用しました。エアコンも良く効き、

ミッションの変速ショックも無く良い感じで走れました。

993は964が50kmで4速にシフトアップするのに対して60kmになってから

なので、車両によっては変速ショックが出やすいのですがこの個体は大丈夫でした。

本日の荒利5万円也 (笑)