964カレラ2 弘前納車の旅

14日、15日で弘前まで納車の旅に行って来ました。

ポータブルナビを装着して旅の準備です。

今回の主役です。92年モデルのカレラ2Tipです。

エンジンオイル、ベルトなど最終チェックをして青森を目指します。

乗馬で毎週、佐野藤岡まで行くので東北道は見慣れた景色が最初は

続きます。 利根川です。

ひたすら青森を目指します。

途中、サービスエリアで記念撮影です。

那須高原でお友達が出来ました。

ユキちゃんです。とてもおりこうなこでした。

岩手に近づきました。景色が若干変わりました。

岩手のサービスエリアでお昼です。

名物の冷麺? リンゴが入っています。

さらに青森を目指します。空が青い!

桜、発見!

リンゴ畑が続きます。

青森中央インター到着です。陸事は直ぐそばです。

青森!

陸運局に到着です。

高速走行の証?虫が凄いです。

納車は弘前なので、高速を使って50km程戻ります。

本日は弘前市内で一泊です。

木村さんの奇跡のリンゴで有名なフレンチのレストランを予約しました。

レストラン山崎です。

久しぶりのフレンチです。回りは津軽弁?

さわらのサフランソースがけ

ひれ肉

今回の目的です。奇跡のリンゴの冷製スープです。

本当に美味しいかったです。

デザートも奇跡のリンゴを使用した物を選びました。

翌日は納車まで時間があったので弘前城近郊を観光しました。

資料館

ねぶた?

弘前城です。

天守閣

桜が綺麗です。今年3回目!

かも?

花びらの絨毯

ねぶたの山車?

帰りは弘前駅から新青森駅です。

ワンマン電車?

新青森よりはやてにて帰社しました。新幹線はらくちんでした。(笑)