964カレラ2の整備

当社デモカー及び個人的に足車として使用している911カレラ2ですが、最近ハイビームとロービームの

切り替えスイッチが調子悪くなり、ロービームでハイビームが点灯してしまうようになりました。

交換となるとコンビネーションSWごと交換になります。大変高価になってしまいます。

そこで、ワタナベさんに問い合わせると修理が出来ると言う事で早速お願いしました。

ステアリングを外して問題のスイッチをばらして、金属部分の接点を立てて上げます。

それで修理完了です。

何気なく右フロントを見ると反射鏡が無くなっています。

部品をオーダーしました。ついでにワイパーもお願いしました。

911ディーズで汎用のブレードで大丈夫と言う事が書いてあったので

33cmと助手席がわは38cmをお願いしました。リヤーワイパーも傷んで

いましたので交換する事にしました。

反射鏡が付きました。

リヤーワイパー部分です。実はブレードを交換しようと持ち上げたところ、にぶい

音と共にアームが折れてしまいました。(良く有ることです)

写真はアームを外したところです。

アームをオーダーして交換です。良く折れるので気を付けて下さい(笑)

LED球にテールを交換しました。右はアメリカ製です。左は国産です。

アメリカ製です。

国産です。国産の方が明るいです。こちらを装着しました。

走行は10万2千キロとちゃくちゃくと距離を伸ばしています。

964に興味のある方はご相談下さい。デモカーですのでいつでも試乗出来ます。

事前に御連絡頂ければ乗る事も可能です。