地震から今日まで。

3月11日の午前中です。この日は911カレラの納車の為、東名高速を浜松ICまで走行していました。

お昼前に浜松の陸運局に着き、無事に名義変更しました。

陸運局で待ち合わせしたお客様に浜松名物のヘルシーな野菜餃子をご馳走になりました。まさかこの後、大変な地震が

起きるなどと想像も出来ませんでした。昼食後、お客様と別れ下取り車で浜松ICより東京に向かいました。静岡ICを過ぎた

当たりで高速の掲示板に御殿場から東京地震の為通行止めというメッセージが出ていました。東京に電話をしても継りません

これは大変な事になったと思いました?

下取り車にはラジオ類が一切、無かったので途中の富士川のサービスエリアで情報を仕入れました。東北が大変な事になって

いました。通行止めの為、富士宮の実家に取り合えず避難しました。こちらは地震の為、停電になっていました。信号も機能

していませんでした。夜9時過ぎに東名が開通したので、取り合えずショールームを目指しました。東京ICまでは通常よりも早く

1時間位で到着しましたが、降りたら環八は大渋滞です。人も沢山歩いています。用賀から2時間以上掛かって、ショールームに

到着するとガラスにヒビが入っていました。取り合えず知り合いが割れないように補修してくれていました。

翌日はショールームの片付けと14日にカレラSの納車で名古屋に行く準備をしていました。翌日の日曜日はオークションで買った

車を引き取りに行く為、浜松のお客様の下取り車で、野田まで行きました。途中で16号線で長い給油待ちの列?

落札車にガソリンの残量がある事を確認して,一安心、車を引き取り会社に戻り、カレラSに乗り、今回の納車に同行してくれるS君を

迎えに恵比寿に向かいました。都心は比較的、この時はガソリン待ちは大丈夫でした。そのまま名古屋に向かい、スーパー銭湯付き

のビジネスホテルに泊まりました。西日本は殆ど地震の影響も無く普段通りの生活が行われているようでした。

翌日、無事に名古屋の陸運局でカレラSの名義変更を完了して、お昼は名古屋名物のひつまぶしをご馳走になりました。

とても美味しかったのですが、地震で被災に合われた方の事を考えると同じ日本でこんなにも違う環境があるなんて?

とても複雑な気持ちになりました。ご馳走になり、下取り車で東京を目指します。

今回の下取り車です。燃費も良くエコな車です。東京のお客様から、電池、カップ麺、トイレットペーパー、水の買い付けを

お願いされて、買出し班に早変わりです。東京と違い普通にこの時点では購入出来ました。

それにしても、テレビで今回の被災地の報道が流れる度に、最近涙もろくなったせいか涙が止まりません。

何か出来る事は無いかと思い、少ない金額ですがヤフオクの売り上げを災害義援金として寄付させて頂きます。