ボクスターのタイヤ交換しました。

本日は来週納車する車のリヤータイヤの交換をしました。

14000km走行で寿命が来た、リヤータイヤです。本田のNSXなど8000km位でリヤータイヤは要交換だったのでそれに比べると経済的かも?
R0014524.JPG
今回は標準装備のコンチネンタルにしました。 フロントと揃える為にです。
R0014525.JPG
交換のついでに、パッドの状態、ローターの状態などチェックです。
R0014526.JPG
御近所のタイヤ屋さんです。交換完了後の感想ですが、乗り心地がソフトになりグリップ力も増し、とても気持ちの良い走りが出来るようになりました。やはりタイヤは重要な消耗部品です。車が見違える位良くなります。
今日のおまけです!
R0014531.JPG
交換のついでにジムで筋トレして来ました。(笑)