最近のオークション事情

昨日はW124の230Eをオークションのリユースに出品しながら、落札車両を引き取って来ました。

いつもの会場なので、常磐道流山ICを目指します。
R0010051.JPG
季節柄、会場近くでは田植えが始まっていました。長閑な田園地帯です。
R0010052.JPG
いつもの車探しです。オークションの翌日なので、移動は無いと思いますが?
R0010054.JPG
お目当ての車を見つけました!先代モデルのボクスターです。02年の2.7 MT車です。
おじさん好みのスピードイエローに5MT、オプションの17インチAW、HDDナビとおまけ付きです。
ところで最近のオークション事情ですが、新車の買い控えで、良質な中古車が出てこなくなった影響か?
2月、3月の初めに比べて相場が30万円近く上がりました。今後は暫くこの傾向が続くのでしょうか?
結構仕入れが厳しい状態になって来ました。特に量販店などは仕入れ不足で今後厳しい状況が続くと思います。
今年は廃業する自動車屋さんが多いと思います。そういえば、甲州街道沿いのガリバーも看板を降ろしていました。

“最近のオークション事情” への3件のフィードバック

  1. はじめまして。
    時々拝見させていただいております。
    さて今回のブログで出てきました「オークションのリユースに出品」とは
    どういうことを意味するのですか?もしよかったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  2. リュースコーナーとは売り切り10万円以内で販売出来る低年式の車のコーナーです。限りなくポンコツです。(笑)

  3. よくわかりました。ありがとうございました。

コメントは停止中です。