久し振りに富士のアルバトロスに行って来ました。

以前紹介した、実家近くの富士市に有ります。イタリア料理のアルバトロスに行って来ました。このお店は先代のマスターに20年以上も前にはじめてイタ飯という物を食べさせてもらったお店です。残念ながらマスターは今年の1月にお亡くなりになりましたが、現マスターの美保ちゃんがその味をしつかり受け継いでいます。今回は創業当初のオリジナルメニューと言う事で、老齢の実家の母の様子を見に行くついでに立ち寄りました。
先ずは前菜です。

次がパスタです。
R0013116.JPG
そして桜海老のリゾットです。こちらはこの季節の定番です。
R0013117.JPG
そちて自家製のパンです。とても美味です。
R0013119.JPG
次に小エビのグラタンです。
R0013120.JPG
そして、創業当初に僕が初めて食べたオソブッコ(牛スジ肉を煮込んだ物、御飯にとても合います)
alt=”R0013121.JPG” />
そしてデザートです。
R0013123.JPG
これにコーヒーが付いて、ディナーは\5,000になります。ワインのお好きな方は豊富なワインリストからお選び下さい、とても高価な物もありますので気を付けて下さい(笑)。。。。。
一番安心なのは美保ちゃんにお勧めを選んでもらうのが良いでしょう!
何れにしても小さなお店です、予約して行くのが良いと思います。
こちらがアルバトロスのURLになります。
http://www2.wbs.ne.jp/~albatra/