年度末でてんてこまいです。

ここのところ、年度末でやる事が沢山あり、ついついブログをサボってしまいました。取り合えずこの一週間の出来事を御紹介します。23日、月曜日は車検を取ったF360の納車で頼まれたオイル交換をしました。

F355と違って、アンダーカバーを外さなくても、ゴムのカバーを2箇所取り外す事によりオイルを抜く事が出来ます。
R0012782.JPG
24日火曜日はUS横浜に行って参りました。狙った車は買えませんでした。
R0012786.JPG
となりを見ると、友人も玉砕していました。
R0012785.JPG
25日は朝から紹介のお客様の来店でした。今、お乗りのベンツW124のお乗り買えで、予算は100万円でHDD,ナビ、ETC、車検は1年半以上、タイヤの交換の必要の無い物で左ハンドルのベンツで排気量は3.2Lと言うかなり難問を望まれました。取り合えず右Hでも良い言う妥協案も貰いました。翌日のオークションで探す事になりました。
R0012787.JPG
今日は相場が以前より高くなっていました。例の怪しいおじさんも、なかなか買えないで居ました。
R0012788.JPG
ふと、横を見ると例のおじさんは読書タイムでした!
取り合えず、ポルシェと昨日のおばさんからの依頼のベンツを無事に落札出来ました。
27日は落札した車両を廃車する車で取りに行きました。
R0012792.JPG
走行18万キロのマークⅡです。流石、国産車問題無く走ります。
R0012793.JPG
R0012796.JPG
桜がちらほら咲いていました。
R0012797.JPG
リユースコーナーに出品しました。
帰りはポルシェです!
R0012800.JPG
行きはなんだか寂しい気持ちになりましたが、帰りは御機嫌で元気良く帰社しました。やはり良い車は気持ちも明るくなります。
例の注文も多いおばさんの車ですが、2000年E320アバンギャルド、右H、車検23年3月、走行4.8万キロ、HDDナビ、ETC,タイヤ交換済みで、傷無し、内装も綺麗で禁煙車を予算内でゲットしました。但し、リヤーに若干の修復歴有りですが、走行には全く問題ありませんでした。もちろんR点は了解済みです。自分で言うの何ですが、良い車を見つけられたと思います。最初に見た時の第一印象を大切にすると良いと思います。これは長年の経験からです。皆さんも中古車を選ぶ時の参考にして下さい。これは結構当たります。

“年度末でてんてこまいです。” への1件のフィードバック

コメントは停止中です。