昨日はオークヨン日和でした。

会場入りは通常、朝7時半ぐらいです。自宅を朝6時位に出かけます。首都高速高井戸インターから乗り、常磐道流山インターで下ります。最近は夜明けが早くなったので出発時には既に夜が明けています。本日も怪しいおじさんが迎えに来ました。会場の駐車場に車を止め、会場内で機動力アップの自転車の用意をします。

会場内はとても広く、下見の時間の短縮の為、自転車は必需品です。
R0012676.JPG
席を取り、パソコンなどの準備をします。下見の車をチェックして、実際の販売価格などを調べます、リアルタイムに検索出来るので、広告の販売車と出品車がビンゴする事も有ります。お客様には直ぐに売れないので、同時に業者のオークションに出品する業者さんが最近は多数います。当社は良い車はで出来るだけ、直販してお客様に喜んで貰えるように心がけていますが経費が掛かるお店では回さないと大変です。
R0012677.JPG
隣を見ると例の怪しいおじさんが応札しています。得意な車なので絶対に落札すると言ってましたが、売り切りがつくと応札ボタンを押したまま、横を向いています。普通は応札画面を直視してビットするのですが、絶対に買わなくてはいけないけど、価格が上がるのを見ていられないので(怖くて)落札確認ランプが点くまで横を向いていました。時々変な事をするおじさんです。
もう一人は先日、愛媛に一緒に行ってくれた相棒です。とても恥ずかしがり屋です。
R0012678.JPG
こんな愉快なメンバーと遊びながらオークションに参加していますが、目聴きは大丈夫ですから御安心下さい。
本日もとても程度の良いポルシェを1台入手しました。とてもおじさん好みの車です。日曜日にはHPにアップの予定です。乞う御期待を!