今年のオークション相場

昨日は本年最初の自動車オークションでした。年始めという事もあって出品台数は国産、外車を含めて1万台ちょっとでした。最多時は2万台越えの声を聞きました。確実に自動車業界の景気の衰退が感じられます。さて、肝心の相場ですが、不思議な現象がおきていました。もちろん、高額車種は値段が崩れて、殆どが流れていましたが、古いCクラスのベンツワゴンが去年より30万円位高値で取引されていました?車種によっては相場が上がっていました。やはり新車が売れないので、中古車の流通が少なくなった事によるのが原因なのでしょうか、処で今回、ゲットした車はBMWのM3です。E46モデルの02年後期、03モデルと同じ仕様の物です、ワンオーナー、走行少なし、色は一番お気に入りのラグナセカブルー、競り合いましたが、私自身がお客様だったので、当然競り勝ちました。(笑)
右ハンドル、オートマ、パドルシフト付きでそこそこ速い、正に理想の車でした。暫く楽しみながら、乗り売りしたいと思います。
来週はちゃんとポルシェを仕入れる積もりです。

お気に入りの車です。