最近のオークション事情です。

世の中、100年に一度の大不況と言う事で、特に金融関係、自動車業界は大変な事になっています。自動車のオークション業界も、出品の台数が減り、外国人のバイヤーの方も円高の影響を受けて、減りました。スクラップになるような車も以前は3万円位で業界が買い取ってくれたのですが、最近の鉄の暴落により買取がなくなりました。また、ポルシェなどの高額車種が出品店側の売りたい値段と落札店との値段の差が大きく、殆どが流札となっています。偶に出品店側が換金したい場合など早く売る尽くしが点くと以外に安く買えたりします。そんな車を狙ってオークションに参加するんですが、皆さんプロなので思っているようには行きません(笑)それでも今の相場は以上に安いと思います。余裕のある方は今が買いかもしれません。以外に大きな値引きに応じてくれるかもしれません?
今回の買い物はターボです。

室内の色に負けました。とてもお洒落な色です。現車を見るととても高級感があり、乗りたいと思い落札してしまいました。もちろん現在の相場で。。。。以前の在庫との値段調整が難しい位相場が落ちています。
R0011592.JPG
ターボ乗ると楽チンでした。今回は渋滞でも平気なATでした。