日本一安いポルシェ997


本日は日本一安いポルシェ997を販売しているお店と言う事でカーセンサーエッジの取材を受けました。別に最安値を狙ったのでは無いのですが、たまたま、仕入れが安かったので、当社の良心的な手数料を載せて価格を設定したら、最安値になってしまったという結果です。

走行距離は4.9万キロとこのモデルとしては若干多めですが、前オーナーがとても大事にしていたのでしょう、内装、外装共に新車の雰囲気が残っていました。多数の魅力的なオプションも装備されていました。不景気のせいか?業者のオークションで早めに売り尽くしが点きました。絶対落とす積もりだったので、ひたすらビットすると以外に伸びずに落札出来ました。

最近思うのですが、走行距離の少ない車で評価点が5A付いている車はだれでも欲しがるので、価格も競り上がってしまいます。結果的に販売価格もそれなりになってしまいます。個人的にすこしでも安く良い物をお客様に提供しようと思うと、これでは面白くありません。しかしただ安いだけで程度が悪ければそれも問題外です。価格も安くて、程度も良い、こんな車を選ぶと、ワンオーナー、短期間で走行が伸びている、きちんと整備している、見た目は2万キロ未満の車両に見える、こんな車は以外に競り上がらない、そして程度が良い、最近の当社の仕入れのポイントになっています。もちろん次に売却する時も安くなりますが、購入価格が安いので、普通の車を購入した時よりも以外に償却率が低い場合があります。

ポルシェは人気があるので、程度が良ければ価格で欲しい方が多数いらっしゃるからです。限られて予算で、程度の良い車をお探しの方の代わりに良い車を仕入れた結果が上記のような車になりました。これからも安くて程度の良い車を多数お客様に提供したいと思います。それにしても車業界も不景気のせいで価格破壊が既に業者間では起きています。今が安く、良い車を手に入れるチャンスかもしれません?